豪徳寺サロン・忘年会最終回

着物コーディネート 2011/12/23

ヘアスタイルアップ

今日も続いて豪徳寺サロン・忘年会に参加をされた方の装いをご紹介します。

間があいてしまって、済みません。
年末で忙しいこともあるのですが、
寒さが身にしみて動く気がしないといいますか、
冬眠してしまいそうな感じです……

大掃除もしたいし、
年賀状も書かなければならないし、
仕事は山ほどあるというのに困ったものです。

さて、それではまず、冒頭の写真です。

ただいま豪徳サロンで勉強中の生徒さんで、
美容室で結ってもらったヘアスタイルです。

トップを高い位置にもってきているので、
若さが引き立ちますね。
毛先はカールでくるりと華やかです

着物をきれいに着ることも大切ですが、
ヘアスタイルを決めると
格段にきもの美人度がアップするから不思議です。
とてもお似合いでした

そして次の写真は、
豪徳寺サロンOBの装いです。↓

訪問着と袋帯、白帯締め

落ち着いた大人のピンク地に
山水画が描かれた訪問着、
金地のフォーマルな袋帯を合わせています。

結婚式にも出席できそうな、
上品な装いですね。

フォーマルな訪問着や袋帯は
こういったパーティーでもなければ
なかなか袖を通す機会がありません。
でも、ぜひこのOBの方のように、
着物をたんすの肥やしにせずに、
生かしてほしいと思います。

今日は豪徳寺サロン忘年会、最終回です。
皆さん、撮影へのご協力、ありがとうございました。
お礼申し上げます


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG