単衣・初秋のコーディネート

着物コーディネート 2011/09/13

紅葉狩りコーディネート

先日は9月も10日を過ぎたということで、
単衣(ひとえ)に袖を通しました。

着物は塩沢紬の単衣、
帯は夏の織り名古屋帯、
帯揚げはオフホワイト、
二分紐は赤と黒の二色使いで
ポイントの帯留めは貝とパールの楓です。

アップもごらんください。↓

紅葉狩りコーディネート2

この日は残暑が厳しかったのですが、
本麻の長襦袢としゃきっとした塩沢紬の組み合わせは
大変に心地よく、
気持ちがきりっと引き締まりました。

この日はまだ暑かったので絽の着物にしようかと悩んだのですが、
単衣でよかった、正解だったわと思いました。

暑くても、気分はすっかり秋だからです

昨年は、たしか9月の末に戸隠へ紅葉狩りに行きました。
さて、今年はどうしましょうか。

秋本番はもうすぐそこ、準備はすっかり整いました。
秋の行楽、紅葉狩り、楽しみですね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 2 | Trackback 0

コメント

コーディネート

さすが、の着こなしです♪
かっこいいです!
秋もどんどん素敵なコーデを魅せて下さい。楽しみにしています(^-^)/
URL | natural #zBBu8OnI[ 編集] | 2011/09/18 21:41

Re: コーディネート



naturalさん、いつも応援ありがとうございます。
三連休はいかがお過ごしでしょうか。
まだ暑さは続いていますが、
爽やかに短い単衣の季節を楽しみたいものですね。
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2011/09/18 23:41

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG