着物でアフタヌーンティーパーティー・その7

着物コーディネート 2011/08/20

綿紅梅と半幅、貝珊瑚帯どめ2

今日も続いて、豪徳宇治サロン・アフタヌーンティーパーティーに
参加をされた方の装いをご紹介します。

今日の写真は室内で撮影をしたものなので、
少し色合いが実際と違うかもしれませんが、
ご容赦ください。

まず浴衣ですが、シックな大人の浴衣、
型染めの古典柄、綿絽(めんろ)です。
黒に近い深い藍色が洗練された雰囲気で、
大変お似合いでした

帯は辛子色の半幅帯、
アクセントは小さな貝殻と珊瑚の帯留めです。

この帯留めは、昨年か一昨年か、
大分以前に私が作った遊びの帯留めですが、
ちゃんと使いこなしてこださって、
本当にうれしいです。↓

綿紅梅と半幅、貝珊瑚帯どめ

皆さんの後押しのおかげで
私の帯留め作りがここまで続いているのだなあと
つくづく実感するこのごろです。

素敵な装いを見せてくださってありがとうございました。
またご一緒しましょうね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 2 | Trackback 0

コメント

素敵♪

綿絽のシンプルな型染めは大人の必須アイテムですね。

…という私は、黒地の麻の葉柄ひとつしか、大人アイテムはないのですが^^;
また、みなさんで着物でゆったり寛ぐ時間を楽しみにしています。

神田さんの帯留コーデが私のお手本ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。
URL | natural #zBBu8OnI[ 編集] | 2011/08/20 11:57





naturalさん、いつも応援ありがとうございます。
こちらこそ、いつも刺激を受けております。
先日の阿波しじらもとても素敵でした。

私も来年の夏は普段着用に阿波しじらを
一つ作ってみたいと思いました。

お互いに刺激し合って、
着物遊びの世界をとことん極めましょうね!

URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2011/08/21 23:03

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG