どら焼きブーム?

和文化エッセイ 2011/07/13

一番どら2

今日のティータイムのお供は、
朝どら一番、あずき餡です

最近、あちこちでいろいろなどら焼きを目にするのですが、
流行っているのでしょうか?

このどら焼きは、第25回全国菓子大博覧会で金賞を受賞したそうで、
ネーミングの「朝どら」は、
朝一番に焼き立ての味を、という意味だそうです。

一番の特徴は、
しっとりとした生地だと思います。
小豆餡に負けないくらい
生地にも主張があるどら焼きです。

詳しい情報はこちらへどうぞ。
      →あわ屋惣兵衛の朝どら一番

私は練馬駅の構内でこのどら焼きを見つけましたが、
東京駅構内でも購入可能だそうです。
         →あわ屋惣兵衛・東京駅構内店舗

東京のお土産として、喜ばれると思います。
ぜひ、お勧めです

一番どら


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG