初夏のコーディネート

着物コーディネート 2011/06/16

ブログ用オリエンタルリリー

今日の写真は、梅雨の晴れ間に撮ったオリエンタルリリーです。
今はもう咲き終わってしまいましたが、
南向きのベランダでつい先日まで賑やかに咲いていました。

本当に元気よく次から次へと花開き、
窓を開けると甘い香りが部屋いっぱいに流れ込み、
三週間ほど、私の目と鼻を楽しませてくれました。

さて、そこで今日はオリエンタルリリーが似合う装いを御紹介しましょう。
豪徳寺サロン、先生の装いです。↓

グレー単衣に白紬帯、白貝帯留め

着物はグレーの細い格子柄で単衣(ひとえ)の紬、
帯はオフホワイトのざっくりとした風合いの名古屋帯、
帯揚げ、三分紐は淡いピンク色でまとめています。

ポイントの帯留めは私の手作りです。↓

白貝アップ

これは千葉県館山の海でとれたカキの一種で、
素材をそのまま生かした涼しげなエコ帯留めです。
カキの縁から裏側には、
彫塑用粘土と市販の帯留め金具を使っています。

             ※エコ帯留めは、不要となったアクセサリーや
             貝などの自然素材を利用して作る遊び帯留めです。

オリエンタルリリーの花束が似合いそうな
シンプルで品のよいコーディネートですね

豪徳寺サロンはマンツーマン指導の初心者に優しい着付け教室です。
興味がおありの方は、こちらへどうぞ。

           →豪徳寺サロン


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG