梅雨だから、梅のお菓子でティータイム

和文化エッセイ 2011/06/08

梅甘納豆2

今日は雨が降ったり止んだり、
蒸し蒸しとした一日でした。
やはり梅雨ですね。

ところで、梅雨といえば「梅」がおいしく実る季節です。

そこで、今日のティータイムのお供は、
梅の甘納豆にしました。

この甘納豆、普通の豆や栗の甘納豆とはちょっと違います。

甘納豆というよりは
むしろ甘酸っぱくて濃厚なゼリーのようです。

ちょっと眠い昼下がり、
目覚まし代わりのおやつ向きかもしれません。

銀座鈴屋さんの季節限定商品なのですが、
小さくて可愛らしい、こんな包装で売られています。↓

梅甘納豆3

一袋に入っていたのは6粒ほどでしょうか。
もっとたくさん入ったお徳用が欲しいです

詳しい情報はこちらへどうぞ。
        →銀座鈴屋の梅甘納糖


ちなみに、この器、御もてなしセットは、
伊勢神宮のお土産です。
以前にも当ブログで紹介しましたが、
見逃してしまった方はこちらへどうぞ。
         饗膳おもてなしセットでティータイム

梅甘納豆



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG