チェコガラスの帯留めをコーディネート

着物コーディネート 2011/04/12

白十字絣着物とチェコボタン1

今日のコーディネートをご説明します。

まず着物は、白地に亀甲絣の紬です。

桜が終わるころ、
気温がぐんと上がった春らしい日に、
毎年袖を通しています。

帯はざっくりとした風合いで普段使いによい
無地の紬、名古屋帯です。

帯揚げと三分紐は爽やかにオフホワイト、
ポイントの帯留めは、
チェコスロバキアのガラスボタンを加工したものです。↓

チェコボタン帯留め

このボタンは、
ホテルニューオータニのショップ、Lafiloさんで見つけました。

ほかにも、ベネチアガラスや珍しい外国のビンテージビーズ、
アンティークレースがたくさんありまして、
ついつい、あれもこれもとたくさん購入してしまいました

このチェコスロバキアのガラスボタンは、
Lafiloさんでは指輪に加工してディスプレイしてありました。
その場で材料を選び、オリジナルのアクセサリーを創る相談も
受けてくれるそうです。

また近いうちに足を運びたいお店です。
お店の詳しい情報はこちらへどうぞ。
            →Lafilo ラフィーロ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 2 | Trackback 0

コメント

素敵です♪

葉桜の時期~新緑へ…1年で一番景色が爽やかな頃限定の装いですね。
この時期は淡い色の紬が映えるなぁ、と思いました。

神田さんのコーディネート、そしてエコ帯留にほっこり♪
URL | natural #zBBu8OnI[ 編集] | 2011/04/16 15:05

心機一転ですね♪



naturalさん、コメントをありがとうございます。

ホテルニューオータニのラフィーロさん、お勧めですよ。
今度ご一緒しましょうか。

ところで、naturalさんの新ブログ、拝見しました。
新しくされたのですね。
新鮮でいいですね。
私も模様替えをしてみようかしら?

naturalさんのブログはいつも楽しく拝見しております。
お互い頑張りましょうね♪
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2011/04/17 00:05

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG