お見舞い申し上げます

和文化エッセイ 2011/03/13

ブログ用白いバラ4

地震による被災に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

東北地方のあまりの被害の大きさに、
皆さん、一体自分には何ができるのか、
一生懸命考えていらっしゃると思います。

私は今日、所用で多治見市にいたのですが、
タクシーの運転手さん、
喫茶店のお姉さん、
お土産物売り場の店員さん、
皆さん、「何かできないだろうか、辛くてテレビを見ていられない」と
口をそろえてお話でした。

しかるべきところに寄付や募金をする、
それ以外に自分にできることといったら何でしょう?

優しい日本人の心が、
今苦しんでいる人々に届き、
ほんの少しでも救いとなりますように。

着物ブログは、
もう少し状況が落ち着きましたら、
再開したいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG