カンボジアアンティークシルクの半幅帯をコーディネート

着物コーディネート 2011/02/16

ブログ用カンボジアシルク

今日のコーディネートをご説明します。

まず着物は、西陣の縫い取り御召しです。
黒地に五角形の縫い取り模様、
しゃきっとしていて着心地のよい着物です。

そして帯ですが、
こちらは先日ご紹介したばかりの
カンボジアのアンティークシルクで作った半幅帯です。

アンティークシルクの表地と裏地を半幅帯の両面に出し、
リバーシブルの帯に仕立ててもらいました。

先日のコーディネートを見逃してしまった方は、こちらへどうぞ。
         →大島紬とカンボジアアンティークシルクの帯

ぴりっとした男前なコーディネートとでもいいましょうか、
ちょっと辛口、威勢のよい取り合わせですね。

着姿もごらんください。↓

ブログ用黒御召しとカンボジア帯

帯結びはあえて可愛らしく文庫型にしてみましたが、
いかがでしょう。

半幅帯は浴衣に合わせるものというイメージをお持ちの方が多いようですが、
そんなことはありません。

寒くて動くのが億劫になってしまうこんな季節にも、
普段着として、軽くて手軽な半幅帯はお勧めです


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG