エコ帯留め講習会のご紹介・その2

手作り帯留め 2009/11/30

ナミマガシワとバラボタン

さて、今日も昨日に引き続き、
エコ帯留め講習会に初めて参加をされた方の作品をご紹介しましょう。

まず一つ目、上の写真は
ナミマガシワという貝の上に
外国製のバラのボタン、
中心にバラ色のビーズを飾り付けた帯留めです。

西洋風の、しゃれた帯留めですね。

クルマガイ

こちらはクルマガイにパールを飾り付けた帯留めです。

リューターで穴をあけ、
貝の面にパールを半分沈めるようにして接着しています。

裏側は、彫塑用粘土で平らにならし、
金具を接着しました。

ガラスタイルとツタノハガイ

最後の作品は、ツタノハガイに
ガラスと陶器のタイルを飾り付けた作品です。

ツタノハガイの表面は、そのまま自然の色を生かしています。

大変豊かな発想をお持ちの方で、
どの作品も独創的、個性が光ります。
私も大変刺激を受けました。

帯留め遊びは楽しいですね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG