
スポンサー広告 --/--/--


手作り帯留めのご紹介

手作り帯留め 2010/09/27

木玉帯留め

今日は、久しぶりに手作り帯留めのご紹介です。

この暑かった夏、
出かけるのが辛い日に
冷房をきかせた部屋で作りためた作品です。

先日、友人が来たときに見てもらって、
感想を聞きました。

まず上の写真ですが、
くるりと丸い木の玉ビーズと
貝を組み合わせた帯留めです。

私はとても気に入っています。
木のビーズが温かみを感じさせるので
秋にも向くのではないでしょうか。

私はこれが気に入っているのよーと
紹介したのですが、
友人は、こちらの帯留めが気に入ったそうです。↓

丸花帯留め

アクセサリーパーツと
彫塑用粘土で形を作り、
ピンク色のマネキュアで色づけをした
帯留めです。

どちらかというと
私は春夏向きかと思いましたが、
冬のクリスマスシーズンにも使えるかもしれませんね。
とにかくかわいい
友人には評判がよかったです。

そして次は、
ゴールドと小豆ビーズの帯留めです。↓

小豆ビーズ帯留め

こちらは落ち着いた雰囲気で
着物に合わせやすく、
使い勝手のよい帯留めだということで
意見が一致しました。


そして最後は、以前もご紹介をしたことがあるのですが、
兎の帯留めです。↓

ウサギ帯留め

前回創った兎はもう手元にないので、
新たに追加をしました。

サザエの蓋と彫塑用粘土、
白サンゴの赤染めを使っています。

前回創った兎より、
一回り小ぶりかもしれません。

同じものを創っても
少しずつ様子が違うのがよいところ、
手作りならではの味ですね。

しばらくは、
眺めて楽しもうと思います




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


