友の装い

着物コーディネート 2010/09/09

単衣と沖縄半幅

今日は、友の装いをご紹介します。

上の写真は、先日、着物撮影の際に
手伝いを申し出てくれた友人なのですが、
暑い中、きちんと着物で参加をされました。

コーディネートをご説明しますと、
格子柄のざっくりとした風合いの紬、単衣(ひとえ)に
琉球絣の半幅帯です。

この帯、とても素敵ですね。
私も一つ、琉球絣の半幅帯が欲しいなあと
思っていたところです。

半幅帯もいろいろなデザインがありますが、
琉球絣はやはり南方のデザイン、
夏の日差しの中でいきいきと爽やかに映ります。

さて、今回の着物撮影もばたばたと慌ただしかったのですが、
撮影後は皆で線香花火を楽しみました。↓

ブログ線香花火1

少々風が強く、
花火を途中でぼとぼとと、たくさん落としてしまいましたが、
楽しいひと時でした。

撮影にお付き合いくださった皆様、
暑い中、ありがとうございました。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG