コーディネートができました♪

着物コーディネート 2010/08/31

ブログ沖縄夏紬と博多帯、指輪貝帯留め2

今日のコーディネートをご説明します。

まず、着物は沖縄地方の夏紬です。

ぱりっとしていて、
風を通してくれる、
涼しくて着心地の良い着物です。

帯は白の半幅、博多帯です。

普段着であれば
暑い日には無理をせず、
半幅帯がいいですね。

そしてポイントの帯留めですが、
先月、パリのカルチェ・ラタンで見つけた
指輪の遊び帯留めです。

三分紐は、同じくパリの「ウルトラモッド」という
手芸店で見つけたリボンです。

なかなかおしゃれなコーディネートができました

パリの情報を見逃してしまった方はこちらへどうぞ。

          → カルチェ・ラタンの指輪
          → ウルトラモッドのリボン


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 2 | Trackback 0

コメント

このようにコーディネートすると帯留も三分紐もお互いが主張せず融和していて
楚々とした雰囲気が漂ってきますね。

三分紐の両端はどのような処理をされたのでしょうか?
URL | 一人靜 #-[ 編集] | 2010/09/01 07:17

紐の先の処理について




一人靜さん、コメントをありがとうございます。

紐の先は、同系色の糸でくくり、
縛ってまとめました。
それから手芸用ペンチで平らにつぶし、
金具が通りやすいようにしてあります。

応急処置として、セロハンテープで
挟んでとめるというのもいいと思います。
紐も通しやすいですし、
急いでいるときにはお勧めですよ♪

URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2010/09/01 20:16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG