浴衣の集い・最終回

着物コーディネート 2010/08/08

紫浴衣と白半幅1

今日は、豪徳寺サロン・浴衣の集い、最終回です。

上の写真は、ただいま勉強中の生徒さんの装いです。

まず着物は、数年前にご自分で選ばれたという
紫色の粋な浴衣です。

お若いのに、しっとりと素敵に
着こなしていらっしゃいます。

帯は、淡いグレーの縞模様、
すっきりとした半幅帯です。

帯結びもごらんください。↓

紫浴衣と白半幅2

豪徳寺サロンの先生に
可愛らしく大ぶりの変わり文庫を結んでいただきました。

さて、最後に豪徳寺サロン、先生の装いです。↓

藍染浴衣

昔ながらの型染めの浴衣です。
藍色が大変涼しげですね。

帯は白の博多帯、
ポイントの帯留めは、
天然石の手作りです。

私がだいぶ昔に創ったものですが、
長いこと、大切に使ってくださっています。

ありがとうございます

浴衣の集いのご紹介は今日で最終回ですが、
厳しい残暑が続くようです。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を!

お盆休みも浴衣で涼しく、
のんびりがいいですね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG