暑さ寒さも彼岸まで♪

着物コーディネート 2013/09/21

菊竹帯留めと塩沢お召

暑さ寒さも彼岸までといいますが、
本日は彼岸の入り、
いやはや、日中はなかなかの暑さでした。

とはいえ、湿気が低く空気がさっぱりしています。
やはり秋なのですね。

こんな日は、暑くてもしっとりとした秋の風情の
単衣(ひとえ)を着たいところです。

上の写真は単衣の塩沢御召しに
博多の名古屋帯、
帯留は竹製の菊の花です。

拙著着物でひと息Tea Timeの中では、
違う帯留めをコーディネートをして載せました

興味がおありの方はアマゾンをごらんください。
目次や掲載写真も載せております。
       着物でひと息Tea Time

着物は、帯留を一つ変えるだけで、
全く違う雰囲気になるから不思議です。
着物遊びは楽しいですね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG