ゴールデンウィークは♪

和文化エッセイ 2012/04/27

DSC_0246.jpg

今日の写真は、4月半ばに撮影した京都の岩倉・実相院のお庭です。

いつも持ち歩いている一眼レフカメラを
今回は持たずに出かけたので、
今日の写真はスマートフォンで撮影したものです。

意外によく撮れていて驚きました!
ドコモのエクスぺリアなんですが、
カメラ機能、優秀ですね

京都の街中の桜はもう半分ほど散っていましたが、
実相院は京都市内より大分北にあり少し標高が高いせいか、
ちょうど満開、見ごろでした。

こちらは相国寺の枝垂れ桜です。↓

DSC_0254.jpg

毎日こんな美しいお庭を眺められたら幸せですね。

さて皆さん、
話は変わりますが明日からゴールデンウィークです!

私は着物仲間の結婚式が入り、
今からわくわくどきどき、楽しみにしています。

新婦も周囲の友人たちも、
世間様から見ればもういい年なんですけれども、
経験を積んでいろいろなことを学んできた分、
その人らしさあふれる結婚式になることでしょう。

私は着物仲間と二人、司会進行を頼まれました。
マイクを握ったら頭が真っ白!
なんてことにならないように、
ただいませっせとカンニングペーパーを作成中。
思い出に残るゴールデンウィークとなりそうです。

皆さまもよい連休をお過ごしください


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG