最新作の染め帯

着物コーディネート 2011/09/23

ちりめん帯syousouinn

今日の写真は、先日出来上がった花模様のちりめん帯です。

途中経過を説明するつもりだったのですが、
うっかり写真を撮り忘れて完成品になってしまいました!
すみません……


この作品を作り始めたのは6月半ばでした。
作り始めの頃の過程は記録してありますので、
こちらをごらんください。
      →染め帯を作る工程

完成まで、約3カ月かかりましたが、
夏休みをとったりして、のんびりしていた時期もあったので、
今回は、案外さらっと出来上がっでしまったなという印象です。

さてこの帯、どんな着物に合わせましょうか?

かなりぱきっと金加工を施したので、
あまり素朴な紬は合いそうにありません。
無地の比較的つるりとした紬か、
御召しあたりがいいかもしれませんね。

コーディネートができましたら、
またご紹介したいと思います。
お楽しみに


ちりめん帯syousouinn

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG