菖蒲田へ撮影に行きました

和文化エッセイ 2011/06/29

ブログ用菖蒲園2

今日の写真は、菖蒲です。

6月26日の日曜日の朝、
休日にもかかわらず早起きをしてしまったので、
ふと思いつき、明治神宮の菖蒲田に撮影に行きました。
たしか昨年は、パワースポットで有名になった清正の井の人気が沸騰、
あまりに人が多く菖蒲の撮影を断念したのでした。

朝8時前に明治神宮に到着、
参拝を済ませてぐるりと明治神宮内をウォーキングの後、
9時過ぎに菖蒲田へ。

ピークは過ぎたようですが、
まだまだ十分楽しめます。
今週末も、まだ咲いているかもしれませんね。
菖蒲田の詳しい情報はこちらへどうぞ。
     →明治神宮・菖蒲田

見渡す限り、菖蒲。
今年はばっちり撮影できました
      ↓
ブログ用菖蒲園3JPG

写真をたくさん撮って大満足の帰り道、
清正井の案内人さんに話しかけてみると、
朝早い時間だったこともあるのでしょうが、
一時のブームもようやく落ち着いたのでしょう、
ほとんど待たずに見学できますというので、
行ってみました。↓


清正井

澄んだ湧水がとてもきれいだったので
少し手を浸してみましたが、
それほど冷たくありません。

けれども、騒がれ過ぎて、なんだか気の毒な感じがしました。
心なしか、疲れているような……

整理券が不要になったころに、
またふらりと訪れてみたいと思います。

ブログ用菖蒲園1

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG