豪徳寺サロン・春のパーティー報告

着物コーディネート 2011/03/10

オレンジ絞り訪問着と袋帯

今日から豪徳寺サロン・春のパーティーの様子を
何回かに分けてご紹介したいと思います。

まず上の写真ですが、
ただいま勉強中の生徒さんの装いです。

着物は絞り染めの訪問着、
華やかな色が、パーティー会場をぱっと明るくしてくれました

帯は渋い金色の袋帯、
模様はエキゾチックな更紗模様でしょうか。

帯揚げは着物の色を淡くしたオレンジ色、
帯締めはきりっと白の冠(ゆるぎ)で引き締めています。

アップもごらんください。↓


オレンジ絞り訪問着と袋帯アップ


パーティー会場に映える、素敵な装いです


刺繍訪問着と刺繍ツタ模様袋帯

そして次の写真ですが、
豪徳寺サロン、先生の装いです。

上品なグレーに金と銀の刺繍が施された格調高い訪問着に、
蔦の葉模様の刺繍袋帯の組み合わせです。

アップもごらんください。↓

ツタ帯と調金帯留めアップ

帯揚げは白の絞り、
三分紐も白で統一し、
ポイントの帯留めはシルバーの彫金です。

さらりと着こなしていらっしゃいますが、
なかなかこれは人を選ぶ装いです。

着物に負けない人間性とでもいいましょうか、
いつかはこんなふうにと
皆さん思うのではないかと思います。
さすがですね

次回も引き続き、
春のパーティーの装いをご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG