寒空の桜

和文化エッセイ 2010/03/28

曇天の桜

今日は曇天、寒い一日でした。
都心の桜は3分咲きといったところでしょうか。

上の写真は、用事を済ませた帰り道に
撮影をした表参道の桜です。

寒い中、よく咲いているなあといった感じでした。

さて、それから今日は、
久しぶりに埼玉県のおばの家へ
息抜きに行きました。

癒し犬、ふゆちゃんも尻尾を振って出迎えてくれました。↓

ふゆちゃんです

ふゆちゃんをなでると、不思議と心が休まります。
連れて帰りたいな~と思うほどの癒し犬です

埼玉県のおばの家の周囲の桜は
ほとんど咲いていませんでした。
都心よりも少し気温が低いのですね。

その代わりといってはなんですが、
サクラソウと雪柳を撮影してきました。

サクラソウサクラソウ

ブログ用雪柳ユキヤナギ

今日は一日、ふゆちゃんとお花でリラックス、
明日からまた一週間、頑張れそうです。

明日もまだこの寒さは続くそうです。
どうぞ皆様、お体ご自愛くださいね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0
| HOME |
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG